VISIONにハマる

脱出ゲーム VISION (neutral)

時間がないのにまたどっぷり浸かっちゃってるなぁ、
何年かに1回、脱出ゲームの誘惑から脱出できなくなるという・・・
久々にハマったら、また面白いのがたくさん出てて困る。

今回はVISION、これはスゴイねぇ、かなり長かった(^^;
序盤はなんとか自分で謎解きしながら頑張って進めてたんだけど、
一旦挫折して攻略情報を調べ始めるともう自力でやる気なくす。
でも完全攻略情報はNGとのことで、どこも大体ヒント程度、
それを見ながら進めてくのもなかなか面白かった。

他にも同じ作者の脱出ゲームをやってみたりしてるけど、
自分は決してこの種のゲーム得意というわけではなく、むしろ苦手。
攻略情報という誘惑に負けてしまう時点で向いてはいないんだろう(笑)

ずっとやってると、テレビとか見てても背景をクリックしたくなる、
ソファーとか見ると下とか横をクリックしたくなるのは、禁断症状?

0 comments:

コメントを投稿