IE無しが売り

米Microsoft、欧州では「Windows 7」で「IE」バンドルせず (Enterprise Watch)

最近IEの独占が話題の欧州ブラウザ市場、
Firefoxなどいろんな陣営が賛同してるとは言え、
Opera社が中心ってのが、Operaユーザとしては複雑(^^;

IEのバンドルがブラウザ市場独占の原因になっている、
確かにそれについては間違いではないと思うけどねぇ・・・
バンドルせず、メーカーや小売店に任せるとなると混乱する。
IEしか使ったことのないユーザが買い替えた時には特に。
結局IEを含め何種類も入れとくようになりそうだな。

せめてタブ機能のないIE6ぐらい入れておけばいいのに、
と思ったけど、そのまま使っちゃう人がいるから問題か。
機能限定版のIEでも付けて、さらに使いたければDL、
ってのもアリかと思うけど、MSがそこまで頑張る義理はないか。

0 comments:

コメントを投稿