知恵袋にイライラ

ググっても分からないことを質問する時なんかには
OKWaveを使ってたけど、近年どうも重くて使いにくいので、
最近はいくつかYahoo!知恵袋の方を使ってみている。

知恵袋自体はサービス開始当時に何度か使ったことはある。
OKWaveより軽くて入力項目少なくて、気軽に使えるんだけどねぇ、
回答に対して個別にリアクション取れないのにはちょっとイライラ、
ベストアンサーに選んだ回答にしかお礼が書けないという・・・

ググっても分からなかったような質問をしてるからなのか、
的外れな、聞いてもいないお節介な回答が多くて面倒くさい、
質問自体を削除しない限り、投票でベストアンサーが選ばれちゃう。
批判や嫌味のひとつも書けないのは、Yahoo!の戦略なのか。

あと気軽に書けるぶん、すぐ質問が流れちゃうのよね、
1~2日で適切な回答が付かないなら、1週間待ってもほぼ無駄、
じっくり考えて欲しい時なんかはOKWaveの方が合ってるのかも。

0 comments:

コメントを投稿