ブラウザーって何?

街頭インタビュー「ブラウザーって何?」 (小太郎ぶろぐ)

これは酷いな、そんなに知名度低いのかよ・・・
パソコン=インターネットする機械、みたいな人や、
「パソコンって略語なの?」って人もいるぐらいだけどな(笑)

確かに初心者に説明してて「ブラウザー」が通じないことは多い、
彼ら曰く、あのソフト、あのウィンドウは「インターネット」なんだそうな。
分からなくもないけど、せめて「エクスプローラー」を付けてくれ。
こんなんだから他のブラウザーなんて知らない人の方が多いのか。

「サーチエンジンとブラウザーの違いは?」ってのも酷いけどな、
分かってる人にとっては、むしろ不可解な質問方法だったりする。
こういう記事を見ると、メーカーのサポート窓口とかやりたくないな(^^;
サポートはサポートなりにうまい説明とかあるんだろうけど。

0 comments:

コメントを投稿