海賊逃げてー

ロシアで海賊を “合法的に死傷させる” ツアーが問題に (痛いニュース(ノ∀`))

さすがロシアというべきかなんというべきか・・・
民間人では触れる機会のない兵器を扱えるのだとしたら、
日額55万円でも安いと思うマニアはいるかもしれないけど。

いくら海賊という世界共通の「敵」に対する正当防衛とはいえ、
公海上で民間船が過剰な重武装で応戦するのは問題ないのかな。
それならミサイルを装備したタンカーとか出てきそうだけど・・・
まあ戦車やミサイル強奪したりもする海賊に対して、
どの程度が重武装なのかは微妙なところだけど。

海賊に対して正当防衛という名の殺戮を楽しみに行くツアー、
少なからず自分が殺されるリスクも負って参加するわけだから、
単なる命知らずというよりは、殺戮に快楽を覚える危ない奴らか。

0 comments:

コメントを投稿