最後まで戦え

受信契約拒否のホテル経営会社に初の民事訴訟 NHK (MSN産経ニュース)

契約してるのに支払い拒否してる連中に対してはともかく、
契約するしないに関しては、一事例として表面的な判決を出すのではなく、
契約自由の原則について、法律の妥当性をじっくり議論して、
最高裁レベルの判例を出して欲しいところだけど・・・頑張れホテル。

「NHKですが受信料契約を・・・」→「テレビがありません」
「最近はパソコンでも見られると」→「見られません」
「携帯電話のワンセグ機能・・・」→「ついてません」
「それでは近々それらを購入する予定は」→「ありません」

数年に一度やってくるけど、最近は粘るな。
自分の携帯電話にはワンセグ付いてないからまだいいものの、
最近は当たり前のようについてくる、ほとんど押し売りだな(^^;;
地デジなんかはNHKだけさっさとスクランブルかければいいのに。

0 comments:

コメントを投稿