そんなあなたがダサイ族

暴走族は「ダサイ族」 宜野湾署命名、イメージダウン狙う (琉球新報)

むしろそんなダサイ名前を付けた警察署のイメージダウン(笑)
明らかにマサイ族をイメージして付けられた呼び方なんだけど、
あちら方面から苦情とかでないのか・・・気にしないかその程度。
それにかなり前から「珍走団」って呼ぼうってやってたと思うけど、
定着しなかったことを考えると、無意味な作戦なんだろう。

暴走族ってもっと強硬に取り締まれないものかね、
警察モノの密着取材とか見てるとホントにイライラするわ、
低速なら後ろからぶつけるとか、転倒させるとかしてもOKだろ、
どこかはタイヤにネットを巻き付けて止める、なんてやってたけど、
怪我させないようにとか考えるから、相手にナメられるんだよ。

一般車両を巻き込むことを恐れて追跡を断念・・・
そう思うなら倒してでもなんでも早く止めてくれよと言いたい。
あいつらは追いかけられるのが楽しいだけなんだから。

0 comments:

コメントを投稿