ドメインコンテスト

80億円の報奨金もゲット!? ~ 世界初のドメインコンテスト「WorldDomainCup」開催 (RBB TODAY)

.comなみの登録数はまず無理だろうから80億円は言い過ぎだけど、
1ドメイン1ドルが10年間ってのはちょっと面白い報奨金だな。

まず.blogだな、と思ったらすでに例として書いてあった(^^;
新しくてかつ流行りそうなものを考えてみるのは面白いけど、
.comや.netほどに普及しそうなものってのは難しいもんだ。
伸び悩んでるからこそ報奨金なんて付けたのかもしれないが。

現在使えるgTLDを見てみたけど、結構あるんだな。
.bizや.infoあたりは時々見かけるけど、.nameはほとんど・・・
制限付きのものも多いから誰でも取れるわけじゃないけど、
それなら証明無しで.comや.netでも、というところも多いのか?

0 comments:

コメントを投稿