拭き掃除ロボ

癒し系だけど、結構しっかりしてるお掃除ロボット「Fukitorimushi」(動画あり) (Gizmodo Japan)

土禁が中心の日本の家ではホコリの吸引よりも
拭き掃除中心のお掃除ロボの方が日常的にはイイのかなぁ・・・
まあ畳やカーペットでは使えないから、場所によりけりだろうけど。

お掃除ロボ、欲しいとは思うんだけどねぇ、
そんなにゆったりと広い部屋なんてのが無いから使えないっぽい。
いくら障害物を避けるとか言っても、限界がある。
入れないところばかりでは掃除ムラばかりで意味がない。
というか、広いところだけでいいなら自分で掃除してるわ(^^;

もっと小さければあちこち入っていけるんだろうけど、
時間がかかってバッテリーが持ちそうにないんだろうな。

0 comments:

コメントを投稿