カメラアクセサリー3点

E-520を本格的に使い始めるにあたって
必要かなと思われるアクセサリーをほぼ楽天ポイントで購入。

lens_cap
ワンタッチレンズキャップII Φ58mm (HAKUBA)

純正のキャップにはストラップがついていないので、
いちいちポケットに入れたりするのが面倒くさいし落としそう。
純正品に紐を付けるのはイヤなのでこれを選択。


lens_protector
DHGスーパーレンズプロテクト Φ58mm (MARUMI)

高いレンズの保護用につける透明フィルター、
ゴミやホコリ、水や油をはじきキズの付きにくい人気商品。
たまにレンズを指で突いて皮脂を拭き取るのが大変だったり、
カバンの中でキャップが外れて傷付いたりするのを防ぐため。
これをつけててもキャップを付けられるのが有難い。

rm-1
多機能リモコン RM-1 (オリンパスイメージング)

E-520用のリモコン。
遠隔操作というよりはレリーズ代わりとして使用する。
カメラの前側にある受光部に向けないといけないけど、
2秒後にシャッターを切る設定があるので多分無問題。
WやTのボタンもあるけど、E-520ではズーム操作出来ず。

しかし昨日のFL-36Rといい、いろいろ必要だな(^^;
本体は安く手に入れたけどなんだかんだで結構かかる。

0 comments:

コメントを投稿