我が家の鍋事情

みんなも知りたい! あなたのおうちの“鍋”事情! (gooBLOG)

我が家は鍋が嫌いな人(自分)がいるもんで、
冬でもなかなか鍋料理ってことは少ないんだよねぇ・・・
熱いのとか、自分のペースで食べられないのが激しく苦手。

そのかわりに我が家で出るのが「鍋もどき」という手法、
すき焼きもどき、寄せ鍋もどき、ちゃんこ鍋もどき、などがある。
大きな金属鍋や土鍋で具材全部投入、作ってしまって、
1人1人の皿にそれぞれのぶんを全部入れてしまうという。

残念なことにこの方法ではしゃぶしゃぶは出来ない(^^;
あと焼き肉もあまり好きじゃないから「もどき」にしたいけど、
さすがに熱々じゃないと美味しくはないか。

0 comments:

コメントを投稿