HDD外付けレコーダー

市販の外付けHDDを最大13台接続して録画できる格安の地デジレコーダー「ハイビジョンロクラク Slim NEO」 (GIGAZINE)

これいいなぁ、というかむしろこれで十分。
地デジTVへの買い換えだけでも結構な出費になるというのに、
レコーダーなんてかなり後回しになるだろうなぁと思っていた。
VHSなんかだと安かったけど、デジタルは十数万とか高ぇよ。

現在使ってるのは東芝のRD-H1、HDDだけのレコーダー、
基本的には録って見て消すだけで、なにかに焼いたりはしない。
となるとこのSlim NEOの機能だけで十分っぽいのよね。
ダビング10とかも先行き不安だし、あまりお金かけたくない。

いまどきHDDなんて安いし、リモコンもついてるみたいだし、
PCの動画を再生できたりするのも結構うちのニーズに合ってる。
ただせっかくLANにつなげるのに、PCとの接続はUSBって(^^;

0 comments:

コメントを投稿