Windows7マシン検討

Windows 7が快適に動くPCを自作しよう (ASCII.jp)

さていよいよWindows7が発売された。
新しいOSというより、そろそろ新しいハードが欲しいだけで、
ついでに7にしようという程度なのでそれほど期待はないけど。

しばらく自作から離れてたからこういう特集は有難い。
とりあえず感じたのは、CPUのピン数が無茶苦茶多くなってる?(笑)
マルチコアも当たり前で、わざわざDualCPU組んでた頃が懐かしい。
まあハード的な冗長化の意味では別物だろうけど。

予算はDSPのPro版込みで8万円ってところかな、
光学ドライブは現在のをそのまま流用できるとしても、
HDDがSATAになるので流用利かず、ケースも替えたい。
ショップブランド、BTOをベースに組んだ方が安上がりかも。
2万円台で売ってるWin7マシンとか見るとアホらしくもなる(^^;

0 comments:

コメントを投稿