頻繁すぎるのはダメ

Twitterの API制限は 70リクエスト/60分になった模様 (Yaks)

TwitterをOperaのTwitter Widgetで使ってたら
1日に何度も繋がらないエラーが出るのでちょっと困った。
でも普通にTwitterのWebページは開けるという・・・
どうやら単純なところでAPI制限に引っ掛かってただけ。

更新間隔は1分、これだけなら大丈夫なはずだけど、
複数PCでWidgetを起動してたりすると最低でも120回/hか。
なるほどってことで5分間隔にしたらエラー出なくなった。

ただ発言をPOSTしたあとも情報を取りに行くので、
頻繁に発言すると簡単に制限に引っ掛かっちゃいそうだな。
そういう時はWidget使わずWebからやれってか。
「検索の作成」でアドレスバーからもPOST出来るようにしよう。

0 comments:

コメントを投稿