指で使うタブレット

マルチタッチに対応した新タブレット「Bamboo Fun」 (ASCII.jp)

小型のペンタブにはあまり興味はなかったんだけど、
指でのマルチタッチに対応してるとなるとちょっと気になるな。
指操作のみのBamboo Touchで6,980円か。

特に切り換えなく指での操作も受け付けるということ、
ペンを持ったままタッチしようとするとペンが入力範囲に入って
うまく使えないということもありそうだけど・・・
ブラウジングなんかだとマウスとどっちが楽なのだろう。

本当は指でも描けたりするとすごいんだけどねぇ、
記事や画像を見る限りではそういう機能はなさそうかな?
まあペン先より太い指で快適に使えるとも思えないけど、
指でのばしたような太い加工が出来れば魅力的。

0 comments:

コメントを投稿