有料でもいいから

日本アニメ違法アップロードへの最善策は海外での有料配信 (ASCII.jp)

月額7ドルで見放題か、それぐらいならいいな。
違法アップロードよりも先に配信するというのもいい、
まあ保存出来る出来ないの違いはあるだろうけど、
日本でもこういうサービスやればいいのに・・・

岡山はアニメ空白地域、というのを以前どこかで読んだ。
確かに他の地方と比べると深夜アニメの本数はかなり少ない。
最近はCSやネット配信でかなり見られるようになってるけど、
あちこちに分散してるので全部見ようと思うとかなりのお金が必要。

有料でもどこかでまとめて扱ってくれたら、と思うものの、
権利問題とかで国内ではそういうのまだまだ難しいんだろうな。
番組枠買い取りのDVD販促方式に限界は見えてるはず、
うまく協力し合ってくれたらそれなりにイケると思うんだけど。

0 comments:

コメントを投稿