最もよく使われるパスワード

「最もよく使われるパスワード」が判明:流出情報分析で (WIRED VISION)

最もよく使われているパスワードは「123456」、
1万件中64件が多いのかどうかはよく分からないけど、
これって大して使う気なしに入力したものじゃないのか?
でもフィッシングに引っ掛かるぐらいだから常用してるのか・・・

単純な統計には出てこないだろうけど誕生日は多そう。
誕生日っぽい数列がどの程度含まれているかも調べて欲しい。

自分は使う場所によっていくつか強度の違うパスワードだけど、
大体英字と数字、大文字と小文字が混ざったものになってるな。
最初は面倒くさいけど、慣れると手が動きを覚えるので無問題。
本当は記号も入れたいけど、記号は使えないところもあるので。

0 comments:

コメントを投稿