TweetDeckに乗り換え

TweetDeck

TwitterクライアントをTweetDeckに乗り換え。
今まではOperaのTwitter Widgetを使ってきたけど、
フォローが増えてTLの流れが早くなると使いにくかったので。

TweetDeckはAdobe AIRを入れないといけないってことで
ちょっと抵抗があったんだけど、まあ.NET入れるのと変わらんか、
ってことで入れてみたら、数クリックでインストール出来てすげぇ。
システムトレイに常駐するのがちょっとうざいけどねぇ、
そのうちオプションで選べるようになることを期待して。

TweetDeck、若干ごちゃごちゃしているものの、
入力・送信に対するレスポンスの早さだけで十分に気持ちいい。
URLを入力したらその場で即座に短縮されるとか面白い。
カラムの追加が出来るので、グループ化しても使いやすい。

基本的に余計なソフトを入れたくない人なので、
サーバ型やウィジェット型にこだわってきたんだけど、
Twitterに関してはやっぱり専用アプリが強いってか。

0 comments:

コメントを投稿