辛そうで辛くない少し辛いラー油

辛そうで辛くない少し辛いラー油 (桃屋)

CMでやってて気になったので食べてみた。
確かに少し辛い程度で見た目ほどは辛くないんだけど、
ラーでない油の部分が多い感じでちょっとねぇ・・・

ごはんにのせて食べるとまあそこそこに美味しい、
冷や奴にのせて食べてもまあそこそこに美味しい、
ただ食感のせいか、油のせいか、うまく一体化しない。
舌が油でコーティングされて食材の風味が台無し。

カリカリのオニオンとかガーリックが入ってて、
その食感とか風味は確かに美味しいんだけどねぇ、
油分はもうちょっと少なくてもよかったんじゃないかという気がする。

0 comments:

コメントを投稿