回線速度のコスト比

コスト比でみたインターネット接続速度の世界ランキング (秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ)

61Mbpsは言い過ぎだわな、
ベストエフォート値で見た場合、ということになるのだろうか。
ギガビットのFTTH回線が平均を上げているのだろう。
よその国の人が見たら日本スゲーと思うのだろうか、
まあ実際実測値でも圧倒してるのかもしれないが・・・

うちは100MbpsのFTTHだけど、最近の実測は下り8Mbps程度、
NTT+ASAHIネットだから半ば諦めてる部分もあるけど、
それでもFTTH普及当初は30Mbpsぐらいはコンスタントに出てた。
さすがに8%しか出ないってのはベストエフォートにしても酷い(^^;

まあ8Mも出てれば現在のコンテンツでは十分だろうけどね、
たまに数百MBのオンラインゲームを落とす時に気になる程度で、
実際に普段ストレスを感じるのはサーバ側のレスポンスによるもの。
そんなものはこちらがどんな高速回線にしても変わらないし。

0 comments:

コメントを投稿