得意とかいう話でもない

キーボードを見ずにPCの入力できる? 「はい」と答えた人の数は? (RBB NAVi)

タッチタイピング出来る人増えたなぁ・・・
ちょっと前までPCいじる人自体オタク扱いだったせいか、
タッチタイピング出来るというとすごい技術だったんだけどな(笑)

見ながらでも速く打てればいいじゃん、って人も多かったけど、
PCをいじる時間が増えるとさすがに必要性を感じ始めたのか?
タッチタイピング出来る人は操作に余裕が出るためか、
PC操作に関する苦手意識って薄いような気がする。

タイピング練習用のソフトは使ったことはあるけど、
習得したのは1997年頃?だからそんなものはほとんど無く、
画面なしでワープロ用のキーボードでひたすら練習したな。
一時期はその速さの限界に挑戦してたこともあるけど、
最近はあまりやらなくなったな、6~8打/秒あたりが限界。

0 comments:

コメントを投稿