アームジェスチャー

リモコンを使わずに手の動きだけで直感的にテレビを操作できる「ジェスチャー操作リモコン」 (GIGAZINE)

これTV番組で先端技術として紹介されていたのを見たし、
昨日の夕方のニュースでも実演紹介されていた・・・。
技術研究としては面白いけど、はっきり言ってイラナイ(^^;

動くのが面倒くさいから今のリモコンがあるというのに、
手先のハンドサインだけならともかく、両腕使ってジェスチャーって、
そこまでするなら本体まで動けよ、という気がしないでもない。
わざわざTVに正対してというのはちょっとアホらしい。

リモコンをよく無くすという声が多いからとのことだったけど、
自分はいつも同じ所に片付けるし、無くしたことはないな。
どうしても無くすなら、いくつも汎用リモコン用意しておけばいい。

0 comments:

コメントを投稿