遠隔施錠すげぇ

「あっ、カギかけたかな?」をメールチェック&ケータイから施錠OKなドアノブ (Gizmodo Japan)

そうそう、そういうことよくあるんだよねぇ。
鍵をかけたかどうか不安になって引き返すんだけど、
かかってなかったことは今までに一度もなかったという・・・(^^;
鍵をかけるのが無意識の動作になってるからこそ不安になる。

うちの場合は鍵かけて無くてもセコムがあるので、
むしろセコムの作動状況をオンラインで確認できるようにして欲しい。
上位プランだとそういうのもあるのかもしれないけどねぇ。
コンパネにネットワークカメラ向けてれば確認だけなら出来るが。

オンラインでの施錠はもちろん有難いけど、
出先で鍵を無くした時、鍵を持って出るのを忘れた時なんかは
携帯であるいは家族に遠隔解錠してもらうってのはいいかも。
家の前で家族の帰りをポツンと待ってるのは悲しすぎる。

0 comments:

コメントを投稿