新聞社は偉い的な

『asahi.com』のブログ転載サービスが腐ってる。引用部分に広告掲載&引用したブログを朝日側で勝手に再利用 (デジタルマガジン)

公式に転載を認めるサービスはいいなと思ったものの、
手続きが面倒くさく、禁止行為があると勝手に消されるという点で
結局普通に引用した方がいいじゃん、ぐらいの評価だったけど、
利用規約にこんなひどいことが書いてあったとは・・・

最長半年で転載部分が消えてしまう、
元々asahi.comの記事がしばらく経つと消えるのは知ってたけど、
まさか公式に開放した転載部分まで消えてしまうなんて。
そういうのがイヤだからみんな自分でコピペしてるんじゃないの?

転載を利用したブログの一部を朝日が自由に使える、
ここまで来るともう新聞社の傲慢としか言えないな。
引用の範囲ならお互い様だけど、著作権を行使させないって。
お前らうちの記事を転載するんだから言うこと聞けってか。

0 comments:

コメントを投稿