MS的次世代マウス

Microsoft Labsの次世代マウスのプロトタイプがかっこいいぞ (IDEA*IDEA)
Microsoft、マルチタッチに対応した「Mouse 2.0」を開発中 (やじうまPC Watch)

うーん、それぞれに凄いなとは思うものの、
いまいちゴチャゴチャしてて、従来のマウスには敵わないような。
もう少し直感的に使えるモノだといいんだけどねぇ・・・

赤外線で指先の動きを読むってのはいいな、
手首の下からじゃなくてもう少し遠くから読めると楽そうだ。

バーチャルキーボードってのが一時期話題になったけど、
あれのマウス版があれば面白いんじゃないか、と思う。
机の奥の方に置いて、机上で指先を滑らせるだけみたいな。
机上をタブレット化してマルチタッチ、てな感じで便利そう。

そういやバーチャルキーボードにBluetooth版が出るんだな。
シリアルよりは便利そうだけど、さすがに高いなぁ・・・

0 comments:

コメントを投稿