SP1まで待つべきか

Windows 7への移行はSP1まで待つべきか? (ITmedia News)

SP1が出て安定するまでは待つべきだ、
というのはどのWindowsにおいても言われてきたこと。
企業じゃないから記事の全てが当てはまるわけじゃないけど、
Windows7に関してはあまりそういう声は聞かれないな。

あと5年はサポートされるXPを使ってても損をしない、
とは言ってもうちのPCスペック的に結構厳しいんだよねぇ(^^;
HD画質の動画を再生しようとするとカクカクして使えないのは、
CPUが悪いのか、グラボが悪いのか・・・早く新しいの組みたい。
新しいの組むならわざわざ7を避ける理由なんてないしな。

新しく乗り換える時は大体1ヶ月ぐらいかけてじっくりと
平行使用しながらソフトや機能、設定を入れていくのだけど、
98や2000の頃から使ってるものが使えるかどうか、そこが問題。

0 comments:

コメントを投稿