eneloopの進化

新生 eneloop 発表、くり返し使用1500回を実現 (engadget 日本版)

1,000回が1,500回になったのは飛躍的な進化、
ではあるんだろうけど、使ってて実感はないんだろうな。
わざわざ回数数えてる人なんて滅多にいないだろうし・・・

2年ちょっと前にeneloopをセットでまとめて購入して、
単3・単4合わせて20本ぐらいうちにはある。
キーボードやデジカメなどで常時8割ぐらいは使ってるけど、
まだ劣化してきたな、という印象は皆無、便利すぎるぐらい。

まあ実際の充電頻度を考えると30回にも満たない、
果たして1,000回充電するのにどれだけかかるのやら(^^;
使う機器にもよるだろうけど、買い替える必要は無しか。

0 comments:

コメントを投稿