パスワード流出!?

パスワード流出、Gmail、Yahoo、AOLに被害拡大 (ライフハッカー[日本版])

一部で大変な騒ぎにはなっているようだけど、
これらはHotmailやGmail側の不具合ということではなくて、
フィッシングに引っ掛かった人がたくさんいる、という話みたい。

だからサービス側を非難するのは筋違いなんだが、
それだけたくさん被害が出てるフィッシングってのも凄いな。
なかなか気付けないほど巧妙な手口だったのか、
あるいはそれだけバカが多かったというだけのことか。

たまに届くYahooリサーチモニターのアンケート案内、
voiceportや他の業者のサイトを使うことが多くて、
毎回フィッシングかどうか慎重になるのが面倒くさい。
今回はよその業者を使いますとメールで言われてもねぇ(^^;

0 comments:

コメントを投稿