キノの旅

キノの旅 -the beautiful world-

GWに録り溜めてた全13話、一気に視聴。
HDDレコーダだとこういうのが気軽に出来るからいいな。
VHSの頃だとテープが足りなくてやってないな。
(こんなことでRD-H1の有難さを実感する(^^;)

キノの旅、なかなか面白かった。
最初の2話ぐらいは何が何だかだったけど、
キノが女の子だと知ってからはハマっていった。
女の子だからではなく、その辺りから世界観がね(笑)

ショートショートのような物語。
正確には繋がる部分があるから違うのだけど、
訪れる国ごとに独特の習慣、法律、文化があり、
それを「旅人」という客観的な目で見ていく。
気怠さはあるけど、毎回変わる設定を楽しめる。

ショートショートは好きだからなぁ…
小説版のキノの旅、読んでみたい気がする。
最近物語的なものに触れる機会が少ないし。

0 comments:

コメントを投稿