ハピマテ運動

「アニメソングをチャート1位に」 ネット運動勃発 (ITmedia)
MISSION CODE:HAPPY READY GO!

上位ランクに絡んでも「番組独自の」という一言で
扱いを軽く、時には存在すら抹消されるアニメソング。
以前このブログでもそれについて少し触れたけど、
この運動はアニソンを1位にして有無を言わさず…という狙い。

元々よく売れてる「ハッピー☆マテリアル」シリーズ、
その6/8発売分をみんなで買え!ということらしい。
現段階、すでにAmazonではトップになっている。
例の森山直太朗のアニソン侮辱発言も起爆剤なのかな?

単なる組織票という感じもしないでもないけど、
業界に一矢報いる試みとしては面白いかも知れない。
日本経済ではもはや無視できない存在のアニメ産業、
大きな転換期になる、とまでは言わないけどね(^^;

魔法先生ネギま、アニメは見ていないけど、
高いもんじゃないし買ってみるのも悪くない。

0 comments:

コメントを投稿