Googleニュース カスタム

Googleニュースのカスタム版、なかなかいいな。
自分の興味のあるジャンル・量で配置できるから、
パッと見で情報が入ってきて分かりやすい。

ちなみに自分は↓こんな感じにカスタマイズ。
左側→ トップニュース(続き)、 Sci/Tech (U.S.)5件、社会、経済、スポーツ
右側→ 科学・テクノロジー9件、国際、政治、文化・芸能

PC・IT系のものをよく見る人向けかな。
スポーツや芸能は興味ないので一番下(^^;
Googleニュースの他にはないスゴイところは、
日本以外のニュースも同じ画面で扱えること。
あちこちまわらなくていいのが便利だね。

ただカスタム版は妙に読み込みが遅いことがある。
何分待っても表示されず、止まってしまうことも。
それさえ改善されればブラウザのホームにするのにな。
(もしかしてそんな不具合はOperaだけか?)

0 comments:

コメントを投稿