間違い電話

この頃間違い電話がかなり増えて1日1回ぐらい、
「○○さんですか?」をキーワードに検索をしてみると、
その義肢屋さんの電話番号が近かった。

086-XXX-8XXX (うちの番号)
086-XXX-0XXX (義肢屋さん)

8と0を見間違えたのか、
あるいはボタンが近いから押し間違えたのか、
いずれにしてもこうも頻繁だと結構迷惑だな…
個人宅ならいいのだけど、お客がいる業者?だと
東京やら北海道からも電話がかかってくる(^^;

一時期、警察署の番号と近くて間違われたことがある。
一時期、健康ランドの番号と近くて間違われたこともある。
↑これは、「風呂」の語呂合わせっぽいのが似ていた(笑)
今は番号変わったり、潰れてしまったから大丈夫だけど、
こういうのはどちらかが番号を変えるしかないのかね。

チェックデジットでも付けて整合性確認出来ればいいのに。
間違って「繋がらない」方がまだマシだろう。

0 comments:

コメントを投稿