What a beautiful moment

zard_dvd.jpg
ZARD - What a beautiful moment
(amazon)

6/8発売、ZARDの初コンサートツアーのDVD。
実は、ほぼデビュー当時(12才ぐらい?)からのファン。
船上ライブはもちろん無理、ツアーにも行けず、
どうも最初で最後っぽい気がするので思い切って購入。

内容は東京国際フォーラム分を基本にして、
終盤や特典DISCでは他の会場も織り交ぜながら。
いや~、なかなか聴き応え、見応えのあるDVDだった。
(歌詞字幕に一部誤字があったのは気になったけど)

ただ、なぜ今までコンサートをしなかったのか、
というのはDVDを一通り見て分かったような気がする。
楽しいMCがあるわけでも、派手な演出があるわけでもなく、
観客もZARDの歌やサウンドを聴くために来ているという感じ。
聞き惚れてるから一緒に歌うということはあまりしない。

純粋に「音楽」だね。
そんなZARDの姿勢が曲にもファンにも反映されてる。
だからCDだけでも十分に満足できてしまう、と。
コンサートとしては面白くないかもしれない(苦笑)
それでもファンなら一度は見ておきたい一枚。

動く坂井泉水さんをあれだけ見たのは初めてだ(^^;
飾らないカッコイイ美人、という感じでいいね。
昨年のコンサート当時で37才、には見えないな。
元々はモデルさんだったらしい。なるほど…

2 comments:

HILOVINSON さんのコメント...

今回、ZARDで検索していたらこちらのサイトへ飛んできました。
本当は今回更新した「揺れる想い」の記事の
TB相手を探していたのですが
ライブDVDの記事が目にとまったのでその話題でTBさせて頂きました。
確かにファンなら一度は生で見たいですよね。
行くか行かないか迷ってやめたんですよ。
後悔してますけどね。
私のブログは邦楽中心にやってますので
一度遊びに来て下さい。
これを機に私もお邪魔させて頂きますから
今後ともよろしくお願いします。

jubako さんのコメント...

TB有難うございます。
生で見られる機会の少ない人ですからねぇ、
DVDを見て「行けばよかった」と思ってます…(^^;

コメントを投稿