トイレと便意と断水と

昨夜22:30頃のことだろうか、
お風呂から上がってザーっと一通り掃除をしようと思ったら、
どうも水の出が悪い、なにか引っ掛かってる感じ。
壊れたかなぁ?と思って何気なく洗面台の蛇口をひねると、
今度は出が悪いどころか、全く出ない…

いやー、慌てて家じゅうの蛇口をひねったけどやっぱり出ない。
予告無し、工事でも何でもない「断水」って結構怖いもんだねぇ。
今まで生きてきて工事・メンテ以外での断水は経験無かったもんで。
(うちのマンションの給水システムのトラブルだったみたい)

水を貯めてないからトイレにも行けないと思うと、不思議なもので、
いつもは無いような便意や腹痛が襲ってくるのは何故だろう。
朝起きた頃には、ちょっとフラフラな感じだった。
我慢の限界でトイレに行くと、復旧しててちょっと拍子抜け(^^;

これからの時期、この辺りの地域は「電気」が止まると
冗談抜きに「命に関わる」問題になるなとは思ってた。
でも(突然の)断水は断水で、精神衛生上よくないな。
まあ電気が止まるとうちは水も止まるんだけど。

突然無くなって知るその有難さ。
水と電気は大切に使いましょう。

0 comments:

コメントを投稿