備長炭まくら

pillow.jpg

先月貰ったカタログギフト4,000円分、特に欲しいものは無く、
それでも何も貰わないのは勿体ないので「備長炭まくら」(笑)
ちょっと大きめで肌触りはなかなかいいんだけど、
備長炭パック?が入ってる部分が硬くて変な感じ。

真ん中の凹みに後頭部を置いて楽な姿勢で…
という趣旨なんだろうけど、自分は仰向けで寝られないので、
この凹みはあまり意味がない、横向きだとちょっと邪魔。

寝る時には基本的に「枕」というものは使わない。
長いクッションやらぬいぐるみもどきのクッションやら、
いろんな種類のクッションを頭の回りに用意して寝る。
今使ってるのは合計で4つ、今回買ったので5つになる。
これらをその日、その時の調子に合わせて自由に組み合わせる。
大体、2段重ねが基本、たまに全部重ねることもあるけど(^^;
(そりゃもう、20cmとか30cmとかの高さに…)

首や背筋には相当悪いだろうというのは分かってる。
これでうつ伏せ寝なんだから、ちょっとした逆エビ状態。
それでも気持ちいいのでやめられんのです。
そんなこんなで、新入りの備長炭まくらさん、いらっしゃい~。

3 comments:

waffle さんのコメント...

真ん中の凹み部分は、
うつ伏せ寝さん用の空気口だと思います。
備長炭で清浄された空気を吸う。
なんと素晴らしいマクラなんでしょう!

よだれ受けとしても使えますね(^-^)
凹みなだけに、奥が深いですねぇ。
.。o(山田君~座布団1枚持ってきて~♪)

jubako さんのコメント...

うつ伏せ寝って、別に枕に顔を押し当てるワケじゃなく、
体がうつ伏せというだけで、顔は横向きなので…
(中には顔も下向きな人もいるらしいけど)

枕を通して空気を吸うためには、
どれぐらいの「吸う力」が必要なのやら(^^;

waffle さんのコメント...

肺活量も鍛えられるんですね!
やっぱりすごい!ただものではありませんね。

コメントを投稿