ノーネクタイ、ノー上着

衣替え クールに決めたい ノーネクタイ、ノー上着 (Yahoo!ニュース)

同様の試みは過去に何度かあったけど、
今年のはちょっと大々的で各方面への影響も大きいみたい。
国会議員、中央省庁だけでなく、地方での取り組みも。
でもやはり年配の方にはまだ抵抗はあるみたい…

まあアッサリと切り替えられるものではないかもね。
立場が上の人は比較的本人の気持ち次第だけど、
立場が下の状況では相手もあることだから簡単にはいかず。
ネクタイぐらいはあってもいいんじゃないかと思う。

全員の足並みが揃わないでもいいから、
せめてこの運動が立ち消えにならないように願いたい。
単純にエネルギー問題という話だけでなく、
冷え性・冷房病の女性は数多く救われるらしいし。

自分は年がら年中「普段着」なので、
あまり関係のない話ではあるけど(^^;

0 comments:

コメントを投稿