刀への憧れ

NPSカットラリー商会

いや、欲しいなぁと(^^;
真剣がいいという程のこだわりじゃないけど、
昔から日本刀が好き、居合はやってみたいな。
…剣道やってた頃に少しかじったことはあるか。
(剣道の先生が居合の先生でもあったため)

しかし高いな。
演劇用の軽いやつならともかく、
居合用のしっかりしたやつは数万円か。
単なるフェティシズムでは買えない(笑)

真剣って特に難しい審査、手続きは要らんのね。
登録証付きで購入すれば簡単に所有できる、
同じ凶器でも銃とはかなり扱いが違うようで。
居合かじった時に振らせてもらったけど、
あの真剣ならではの緊張感はまた快感…

諏訪工芸

手裏剣を売ってる店なんてのもあるのね。
「忍者の必需品」とか言われてもなぁ~
ちなみに、棒手裏剣は過去に練習したことがあるので、
5メートルぐらいまでなら真っ直ぐ刺さる。

まさに多趣味で器用貧乏、です(笑)

0 comments:

コメントを投稿