すごすぎるコマーシャル

Rexona for Men

idea*ideaで紹介されていた海外のTVCM(CF)。
「nl」というドメインからするとオランダかな?
男性用制汗スプレーのCMなんだけど、これがスゴイ(^^;
Windows Media Player(wmv)形式と
QuickTime(mov)形式、どちらか見られる方でどうぞ。

派手なアクションを何気なく素早くコロコロと…
ツボにハマって朝から何度も繰り返し見てたりする(笑)

日本ではこんな感じのCMって無いねぇ。
どっちかというと「言葉」で面白く表現するものが多くて、
「動きの凄さで笑わせる」というものは滅多にない。
まあ嗜好の違いがあるから真似してウケるとは思わないけど。

最近の日本のCMだと、クーポンマガジン「ホットペッパー」のかな。
ホットペッパー「CM」劇場 (リクルート)
これの「まだ伴奏」篇の「♪居酒屋クーポン~」が、バカバカしくてなぜか好き。
ホットペッパーのCMの中では、久々のクリティカルヒットです。

0 comments:

コメントを投稿