DJ MAX

DJ MAX -ディージェーマックス-(NetMarble)

PCで出来るネット対応の音ゲー(無料)というやつ。
Operaが弾かれたり、ActiveXを入れさせられたり、
ブラウザ起動だったりと気にくわない点も多々あるけど、
ゲームとしては面白い!これはイイ!

昔から音ゲーは好きなんだけどねぇ、
さほど上手くないから人に見られるのがイヤで、
ゲーセンに行っても人が少ない時しかやらない。
選曲も時間制限があるからじっくり選べない。
DJ MAXはその点ではとっても気楽に出来る音ゲーかな?
曲もいいし、グラフィックも可愛かったり格好良かったり。
(まあ操作が忙しくて見てる暇はあまり無い(笑))

ゲーセンでいうとポップン的な内容だろうか、
さすがに有名なよく知ってる曲というのは無いけどね。

とりあえずアップテンポなLv4~ミドルなLv5ぐらいは
クリア出来るようになったけど、なかなか難しいわ。
5キーでやってるけど、キーが小さく混み合ってるため、
間違って押してしまうこともしばしば…
カスタマイズは出来るから改善の余地はあるのかな。

音ゲーをやる時に両足左右別にリズムをとる癖があって、
突然の裏拍や三連符が来るとどうしても引っ掛かる。
ドラムマニアなんかをやる時は便利なんだけどね。
まあリズムに乗った感じが楽しいので、暇な時に遊ぼう。

0 comments:

コメントを投稿