LOAS UA-009 USBクリーナー

usbcleaner.jpg
LOAS UA-009 USBクリーナー (Amazon)

ワゴンセールで300円!
以前から気にはなってたので即購入。
あればあったで便利なものだし~と思って。

・・・じぇーんじぇーんダメ(笑)

USBクリーナーは何種類か出ているから、
この製品だけかも知れないけど、全然吸わない。
小型だからそんなに吸引力を求めてはいないけど、
吸引口のラバーを押し当ててようやく吸うかな?という、
掃除機なのか拭き掃除なのか分からないような感じ。
キーボードの隙間もホントに吸えているのやら…

まあ開けるとホコリは溜まっているから、
掃除機としての機能は皆無ではないんだけど、
不良品か?と疑うほどに吸わなくてガッカリ。
Amazonのレビューを見ると、本当に不良品な気もするが。

でもUSB接続ってのは意外に便利かもね。
PCの周りって拭き掃除しにくいところもあるから、
気が付いた時にサッと吸えるのはいい感じ。
ケーブルもクルクルなので邪魔にならない。
おまけにLEDライトもあるから暗い場所の作業にも?

吸引力だけなんだよ(T-T)
とりあえずいかにも吸いそうにないファンなので、
ちょっと形を改造すれば少しはマシになるかな。

0 comments:

コメントを投稿