Google Earth

Google Earth
米Google、3D表示が可能な地図ソフト「Google Earth」を提供開始 (MYCOM PC WEB)

Google Mapが出た頃にふふふ~んと楽しんだけど、
あの時はアメリカしか表示できなかったので、妄想散策のみ。
今回は他の国や地域も表示できるってことでインストールしてみた。

googleearth.jpg

↑我が家は赤い矢印の先の辺り…分からんわ!(笑)
日本では詳細な3D衛星画像を提供してるのは東京など一部だけ。
その他はかなり荒い、この程度の画質のものしかないのは仕方ない。
実はうちのマンションや隣の建物の「色」は見えてるっぽいけど。

そのうち田舎でも高画質な画像が提供されるといいね~
アメリカみたいにいろんな施設の情報も入ってくると便利。
Google Mapのように普通の地図と重ねられるとGood。

1 comments:

8888 さんのコメント...

google earthにおいて、「日本海SEA OF JAPAN」が、韓国政府公認?サイバーテロ集団の抗議VANKによって、「東海EAST SEA」に変えられてしまいました。現在、日本側の抗議によって、併記になっています。まだまだ抗議が必要です。よろしくお願いします。検索ヒット数も影響するようです。

コメントを投稿