めぞん一刻 全10巻

maison.jpg

「めぞん一刻」 ワイド版 全10巻

定価の2割ほどでまとめて出てたので購入、
一番好きな作品なので、手にしてちょっとルンルン気分。
最近なにかと買いすぎという指摘もあるけど(苦笑)

実はもっと安いバージョン、新しいバージョンもあるけど、
このワイド版がこの作品に出会った思い出のバージョンゆえ・・・
高校生の頃、学校の帰りに市立図書館で読んだのよねぇ。
アニメの方は親が好きでリアルタイムに見てたような、
でも幼かったのでその前のドラゴンボールしか覚えてないような(^^;
(その後、CSで再放送を見たけど)

しかし今見るとものすごく昔っぽい画風だねぇ、
最初の方は高橋留美子っぽさも、ちょっと違った感じ。
なんにせよ、今度はじっくりゆっくり何度も読んでみるかな~

0 comments:

コメントを投稿