無線フェチとしては

全体の11%が無線 LAN でPC接続 (japan.internet.com)

数年前に比べてかなり一般的になってきたねぇ。
うちにもあるけど、11bのAirStation(AP+カード2枚)で
当時6万円、泣きながらの覚悟で導入した覚えはある。
最近は各社互換性・相性もよくなって、2~3万円で揃うからね。
接続設定も初心者でも簡単なぐらいサクッと出来るみたいだし。

無線LAN、導入はしているのだけど、
ONU~ルータ、ルータ~部屋のHUBの間は10m以上の有線、
部屋の隅やらドアの隙間を縫うようにして張り巡らされている。
無線はノートPC専用のようになってて、ちょっと勿体ないかな。
部屋のPCが増えてきて、そろそろケーブル類が限界…(^^;

無線好きとしては完全無線化したいのだけどねぇ、
11bでは遅すぎる、総入れ替えとなるとまたお金がかかる、
光回線をフルに生かせなくなっちゃうというのも、悩みどころ。

「通信性能」と「感覚的なフェティシズム」、どちらを優先すべきか(笑)

0 comments:

コメントを投稿