Shuriken Pro4 /R.2

学習型迷惑メールフィルター機能を搭載した「Shuriken Pro4 /R.2」 (impress Watch)
Shuriken Pro4 /R.2 (ジャストシステム)

学習型フィルタ付きのメーラーを探していたけど、
このShurikenの新バージョンが本命になりそうかなぁ…
あまり和風なのは好きではないのだけど、評価は高いみたいだし。

以前ここで検討中と書いてから約1ヶ月、いろいろ探したけど、
フィルタがPOPFile並の精度となると、なかなか無いもんだよね。

Thunderbirdはメジャーだけど機能的にまだ開発途上な感があるし、
日本語メールのフィルタリングは現状それほど精度は高くないらしい。
Eudoraも世界的にメジャーだけど、日本では嫌いなライブドアが担当、
フィルタはそこそこ精度がいいという噂はあるけど、正直微妙なところ。

そんなところへShuriken Pro4 /R.2のニュース。
ジャストシステムの日本語形態素解析だからねぇ、かなり期待出来る。
それにフィルタ通しても受信は相当高速みたいだから、
POPFileから乗り換えようとする根本の目的が売りなのもいい。
インターフェイスが若干気に入らないけど、突撃してみる価値はあるかな?

0 comments:

コメントを投稿