gooサジェストβ with ATOK

goo、「ATOK」を利用した新検索サービスを開始 (japan.internet.com)

これはATOKが入って無くてもATOKの賢い機能を…
ということでいいのかな、Googleサジェストとはちょっと違うみたいだね。
変換しにくい人名とかも候補に出てくるし、写真付きの場合もある。

Operaでは入力確定後↓キーでリストが出てくる、
IEでは入力途中でも勝手にリストが出てくるようになっている。
人名の推測は後方一致でも出てくるから、結構使えるかも?
データも新しく「れ」と入れただけでレイザーラモンが出てきた(笑)
声優やアニメキャラクターでもいくらか出てくるな。

gooで検索すればATOKの変換辞書に反映される、
ATOKが賢くなればgooサジェストの方も賢くなる、
この仕組みはなかなかユニークかもしれない。

gooは普段使わないけど(^^;

0 comments:

コメントを投稿