AdSenseの成果

Google AdSenseを始めたのが8月中旬頃だったかな?
あまり熱心ではない、あまり目立たない感じの演出で、
2つのサイト(1日あたりの合計PV3000ぐらい)に貼っておいた結果。

9月分 49クリック USD9.00
設置時から現在までの累計 USD15.47

ああ、確かに他のバナー広告サービスよりは効率がいいね。
同じ設置の仕方でも、某社は2年で3,000円とかだったからな…
もちろん設置、表現の仕方次第、という面はあるものの、
今回の成果でAdSenseが人気なのも分かった気がするわ。
テキストの広告、というのが邪魔にならず自然なのかな?

ただ、支払い最低額はUSD100だから、
まだまだ先のこと、というのは相変わらずなんだけど(^^;

最近大手のサイトでもAdSenseの広告を見るよねぇ、
あれぐらいの規模なら、バカに出来ない収益なんだろうな。
従来と違って派手でチカチカして邪魔ということも少ないし。
(読み込みに時間がかかることがあるのは問題だけど)

0 comments:

コメントを投稿