まぐまぐバックナンバー取得

“まぐまぐ”のバックナンバーを一括取得…できるソフト (impress Watch)

メルマガってずっと保存しておくものなのかねぇ、
バックナンバーとして検索機能付きで公開してあるのに、
メールとして保存しておくことにこだわる人って結構多い。
(自分はポイポイ捨てて、見たい時はネットで見る派)

まあ最近はデスクトップ検索でメールまで検索できるし、
高度な検索機能を持ったメーラーもあるから、分からんでもない。
自分が購読する以前のなんて気になって仕方ないんだろうな。
1巻だけ抜けてるコミックシリーズみたいに…

そういう意味ではこのソフト、便利かもね。
試しに自分のメルマガを取得してみようと実行すると、
20分以上経っても終わらない、ずーっと動いたまま。
1600号弱あるとさすがに時間はかかってしまうものなのか、
あまり使われると、まぐまぐのサーバに影響が出そうだな(^^;

これで1通ずつメールで送信を選択すると、
一体どれだけ時間がかかるのやら。

0 comments:

コメントを投稿