マルちゃんメキシコへ

日本の即席ラーメン「マルちゃん」 メキシコで国家的人気 (Sankei Web)

なんでよりによってマルちゃんなのか(^^;
他のインスタントラーメンと比べると安いという理由なのか、
いずれにせよ東洋水産からしてみればウハウハなんだろうな。

インスタントラーメンの消費は世界で464億食/年、
そのうち日本が52億食/年、メキシコが10億食/年か。
メキシコの人口は1億人、消費量は日本の1/5強といったところ。
ただ、食文化に危機を抱くあたり、相当なブームなのかもね。

インスタントラーメン、嫌いではない、
かといって毎日食べるほどでもなく、週1回程度のもの。
いろいろ試すけど、やはりノーマルにカップヌードルが一番かな?
トンコツ派だけど、インスタントでこれだ!というトンコツには出会わない。
さすがに本場の濃厚などろんどろんを再現するのは難しいのか、
どれも中途半端なトンコツで挑戦はするもののガッカリするのがオチ。

あ、たまに食べるチキンラーメンも美味しいな。
(途中で飽きるけど、最初は美味しい…)

0 comments:

コメントを投稿