2005年10月6日

UltraLife Reading Light

lumatec.jpg
Everest UltraLife Reading Light (AssistOn)

AssistONでお買い物、その2。

今まで使ってたブックライトの電池寿命が5時間ほど、
毎日寝る前に30分使っても10日で尽きるのが不満だった。
このLumatecのブックライトはなんと100時間!!
AllAboutなどでも評価が高いので、挑戦してみた。

一晩使っただけだから寿命は実感できないけど、
白色LEDだから明るいし、光がキレイだし、すごく使いやすい。
雰囲気で言えばそうだなぁ…「懐中電灯に付いた蛍光灯」みたい。
蛍光灯ほど照射エリアは広くないけど、明るさや柔らかさはそんな感じ。

ブックライトってどうもチマチマした印象で、本を読みにくい…
でもこれはブックライトを気にせずにくつろいで読める光だね。
白熱灯のような「ムラ」も無いし、影もあまり気にならない。

本の表紙に挟んで使うのは基本機能として、
脚を出してスタンドライトとして使うことも出来るし、
首からぶら下げて手に持った本を照らすという使い方も出来る。
光量も寿命もあるから、非常時用の懐中電灯としても使える。

これは買い、だと思う。

Lumatec「UltraLife Reading Light」 (AllAbout)
明るさ250%UPのUltralife Reading Light登場 ( 〃 )

2 コメント:

waffle さんのコメント...

最近、頓にお買い物が多い気がします。
それは、儲けている証拠なのかストレス解消なのか・・・
はたまた物欲が弾けてしまったのか少々気になります。
季節的に自分へのプレゼントというのなら納得もしますが(笑)

jubako さんのコメント...

た、たまたまです(^^;;
必要なものと衝動買いが重なってるだけで。

ただし、ブックライトと卓上時計は、
確かに季節的な意味合いもあるかも。

コメントを投稿