風太くんクラフト

futa_craft.jpg ←クリックで拡大
直立するレッサーパンダ風太くんを作ろう! (asahi.com)

作ってみた。
暇人とか言わないで(笑)

コピー用紙と木工用ボンドで作ってみたけど、
これが結構時間がかかるし、難しいところもいくつかある。
でもそのぶん意外と出来が良くて、リアルなので感動した。
ペーパークラフトってこんな曲線的なものも出来るのかっ、と。
しっぽがあるから自立する、お立ち台に固定する必要はなし。

「制作時間:3~4時間程度 難易度:小学校中高学年向け」
って書いてあるから、大人ならもうちょっと早くできるだろう、
なんて考えると甘かった、大人でも時間は同じ。3時間ちょっと。
作ろうとする時にはそれぐらいの覚悟は必要です(^^;

風太くん、別に好きというわけじゃない。
むしろ立って当然の動物が立つだけで芸がないので冷めた印象。
でも作ってるうちに愛着が湧いてくるのよね。可愛く見えてくる。

0 comments:

コメントを投稿